monologue

最期は端的に

운다고(Even So) LUNA

 

 

운다고 달라질 리 없겠지만

泣いたって変わることはないだろうけど

실컷 울어버리고 싶어요

思いっきり泣いてしまいたいの

애써 참을 필요는 없겠지만

無理に我慢する必要はないけど

지금보단 나아질 수 있어요

今よりはよくなるわ

 

Na na na na 가볍게 넘길 수도 있겠지만

Na na na na 軽く越えることだってできただろうけど

오늘따라 눈물이 무거워요

今日に限って 涙が重いの

 

수근 거리는 너희에 그 이야기 나를 괴롭게 했어

くすぐったいあなた達のあの話 私を苦しめるの

Oh 난 맘이 약해진 걸까 이건 내가 바라던 게 아닌데

Oh 私は心が弱くなったのかな 願ってたことじゃないのに

 

잠시 내버려 둬요 난 괜찮을 거야

少し放っておいて 私は大丈夫だから

잠시 기다려줘요 혼자 있고 싶은 내 마음인 걸

しばらく待っててほしいの 一人でいたい気分なの

 

운다고 달라질 리 없겠지만

泣いたって変わることはないだろうけど

실컷 울어버리고 싶어요

思いっきり泣いてしまいたいの

애써 참을 필요는 없겠지만

無理に我慢する必要はないだろうけど

지금보단 나아질 수 있어요

今よりはよくなるわ

 

그래요 모든 게 다 내 탓이라 말해요

そうよ 全てが私のせいだって言って

다른 누굴 탓할 자신이 없어

他の誰かのせいにする自信はないの

혼자 버텨내는 어둠 속 남겨지는 건 싫은데

一人で耐える暗闇の中 残されるのは嫌なのに

 

잠시 내버려 둬요 난 괜찮을 거야

少し放っておいて 私は大丈夫だから

잠시 기다려줘요 혼자 있고 싶은 내 마음인 걸

しばらく待っててほしいの 一人でいたい気分なの

 

운다고 달라질 리 없겠지만

泣いたって変わることはないだろうけど

실컷 울어버리고 싶어요

思いっきり泣いてしまいたいの

애써 참을 필요는 없겠지만

無理に我慢する必要はないだろうけど

지금보단 나아질 수 있어요

今よりはよくなるわ

 

저기 저 보이는 고장 난 시계도 멈추지 않기를 바라

あのあそこに見える壊れた時計も 止まらないことを願うわ

애쓰고 있는 걸 나아가기 위해 나처럼

頑張っているの よくなるために 私のように

 

운다고 달라질 리 없겠지만

泣いたって変わることはないだろうけど

실컷 울어버리고 싶어요

思いっきり泣いてしまいたいの

애써 참을 필요는 없겠지만

無理に我慢する必要はないだろうけど

지금보단 나아질 수 있어요

今よりはよくなるわ

 

Na na na na 가볍게 넘길 수도 있겠지만

Na na na na 軽く越えることだってできただろうけど

오늘따라 눈물이 무거워요

今日に限って 涙が重いの