monologue

最期は端的に

비 오는 압구정 윤건, 임현식

 

 

비 오는 압구정 골목길에서

雨降る狎鴎亭の通りで

그댈 기다리다가 나 혼자 술에 취한 밤

君を待っていたら 一人酒に酔った夜

 

혹시나 그댈 마주칠까 봐

もしかしたら君に会えるかと

두 시간 지나도록 마냥 기다리네

二時間過ぎるよう ひたすら待っている

 

Rainy day 어쩌면 이젠 못 볼지도 몰라

Rainy day もしかしたら もう会えないかもしれない

일부러 네가 다시 날 찾기 전엔

わざわざ君が僕を探す前に

 

oh rainy day tonight 너와 나의 인연이 여기까지일까

oh rainy day tonight 君と僕の縁はここまでなのかな

몇 일 전까지 여기서 널 보곤 했는데

何日か前まで ここで君に会ったりしてたのに

 

오늘은 전화도 꺼놨나 봐

今日は電話も切ってあるみたいだ

그대 목소릴 닮은 서운한 비만 오네

君の声に似た 寂しい雨が降る

 

이렇게 오늘도 널 기다리잖아

こうして今日も君を待ってるじゃないか

그렇게 다시 또 널 바라보잖아

そうやってまた君を見つめてるんだ

널 그리다 (그리다)

君を描く (描く)

거리에 혼자 (나 혼자) 기다리고 있어

道で一人 僕一人 待っている

 

Rainy day 어쩌면 이젠 못 볼지도 몰라

Rainy day もしかしたら もう会えないかもしれない

일부러 네가 다시 날 찾기 전엔

わざわざ君が僕を探す前に

 

oh rainy day tonight 너와 나의 인연이 여기까지일까

oh rainy day tonight  君と僕の縁はここまでなのかな

몇 일 전까지 여기서 널 보곤 했는데

何日か前までは ここで君に会ったりしてたのに

 

오늘은 전화도 꺼놨나 봐

今日は電話も切ってあるみたいだ

그댈 기다리다가 나 혼자 술에 취한 밤

君を待ってたら 一人酒に酔った夜

 

혹시나 그댈 마주칠까 봐

もしかしたら君に会えるかと

두 시간 지나도록 마냥 기다리네

二時間過ぎるように ただ待ってる

 

Rainy day 어쩌면 이젠 못 볼지도 몰라

Rainy day もしかしたら もう会えないかもしれない

일부러 네가 다시 날 찾기 전엔

わざわざ君が僕を探す前に

 

Oh, Rainy day tonight 너와 나의 인연이 여기까지일까

Oh, rainy day tonight 君と僕の縁がここまでなのかな

그대 목소릴 닮은 비만 오네

君の声に似た雨が降る