monologue

最期は端的に

シカゴタイプライター ost 우리의 얘기를 쓰겠소 SG워너비

最近好きで観てるドラマ、ユアインとイムスジョン素敵…

まだ韓国語勉強中なので聞き取れない部分もあるけど素敵なドラマです

 

 

 

 

 

여기 우리의 얘기를 쓰겠소

ここに私たちの話を書きましょう

가끔 그대는 먼지를 털어 읽어주오

時々あなたは埃をはたいて読んでほしい

 

어떤 말을 해야 울지 않겠소

どんな言葉を言えば泣かないのでしょう

어떤 말을 해도 그댈 울릴테지만

どんな言葉をかけても あなたを泣かせるだろうけど

수 많은 별을 헤는 밤이 지나면 부디 아프지 않길

たくさんの星を数える夜が過ぎたら どうか悲しまないことを

 

여기 우리의 얘기를 쓰겠소

ここに私たちの話を書きましょう

가끔 그대는 먼지를 털어 읽어주오

時々あなたは埃をはたいて読んでほしい

 

언젠가 사랑에 대해 묻는 이를 만난다면

いつか愛について尋ねる彼に会えたなら

전부 그대였다고 말하겠소

全てあなただったと言うでしょう

 

그대의 잘못이 아니오

あなたが悪いんじゃないんだ

비겁한 나의 욕심에 그댈 놓친 것이오

卑怯な私の欲に あなたを見失ったのです

시간이 지나면 나를 원망하고 잘된 일이라 생각할 것이오

時間が経てば 私を恨んでよかったと思うものだよ

 

여기 우리의 얘기를 쓰겠소

ここに私たちの話を書きましょう

가끔 그대는 먼지를 털어 읽어주오

時々あなたは埃をはたいて読んでほしい

 

언젠가 사랑에 대해 묻는 이를 만난다면

いつか愛について尋ねる彼に会えたなら

전부 그대였다고 말하겠소

全てあなただったと言うでしょう

 

웃어주시오 이젠 돌아서겠소

笑ってください 直によくなるでしょう

다시 사랑할 수 있길 바라오

また愛することができることを願います

다만 아주 가끔 기억해주시오

ほんの少しは覚えててください

서툴렀던만큼 눈부시게 아름다웠던

不器用だったほど 眩しく 美しかった

 

여기 우리의 얘기를 쓰겠소

ここに私たちの話を書きましょう

가끔 그대는 먼지를 털어 읽어주오

時々あなたは埃をはたいて読んでください

언젠가 사랑에 대해 묻는 이를 만난다면

いつか愛について尋ねる彼に会えたなら

전부 그대였다고 말하겠소

全てあなただったと言うでしょう