monologue

最期は端的に

HELP 10cm

 

 

 

어떤 약을 먹고 누워야 잠이 들 수 있을까

どの薬を飲んで横になれば 眠れるだろうか

사실 알고 있지만 좀 불안해

本当は知ってるけど ちょっと不安なんだ

내게 엉켜있는 문제들을 말하기 싫지만

僕に絡んだ話をするのは嫌だけど

나는 너무도 지쳐 있지

僕はものすごく疲れてるだろう

 

나를 괴롭히길 좋아하는 많은 사람들이

僕を苦しめるのが好きな多くの人々が

사라진 세상이 있지 않을까

消えた世界は存在しないだろうか

가끔은 도망치지만 그 속에 숨기도 했지만

時々逃げたり その中に隠れたりするけど

나는 결말을 알고 있지

結末は分かっている

 

하루 종일 했던 거지같은 말과

一日中ついてた 嘘みたいな言葉と

죽을 만큼 바보 같은 짓들에

死ぬほどバカみたいなことに

갇혀 있는 나를 누가 대신 꺼낼 수 없을까

囚われている僕を誰か代わりに取り出せないのだろうか

오늘밤이 가기 전에

この夜が終わる前に

 

Help, somebody help Somebody help

Somebody help me please tonight

Somebody help Somebody help

Somebody help me please tonight

 

다들 나와 같은 모습인데 참고 있는 걸까

みんな僕と同じ格好なのに 我慢しているのだろうか

아니면 나만 못된 사람인 걸까

じゃなきゃ僕だけがダメな人間なんだろうか

가끔은 꿈을 꾸지만 그 속을 날기도 했지만

時々夢を見るけど その中を飛んだりもするけど

나는 결말을 알고 있지

結末は分かっている

 

하루 종일 했던 거지같은 말과

一日中ついてた 嘘みたいな言葉と

죽을 만큼 바보 같은 짓들에

死ぬほどバカみたいなことに

갇혀 있는 나를 누가 대신 꺼낼 수 없을까

囚われている僕を 誰か取り出せないのだろうか

오늘밤이 가기 전에

この夜が終わる前に

 

Help, somebody help Somebody help

Somebody help me please tonight

Somebody help Somebody help

Somebody help me please tonight

 

이제 다시 아침이 오면 난 일어날 수 있을까 Somebody help

もうすぐ朝が来れば 僕は起きれるだろうか Somebody help

변하길 바란 모든 것들이 여전히 그대로 일까Somebody help

変わることを願った全てが 相変わらずそのままなのだろうか Somebody help

이제 다시 아침이 오면 난 일어날 수 있을까 Somebody help

もうすぐ朝が来れば 僕は起きれるだろうか Somebody help

변하길 바란 모든 것들이 여전히 그대로 일까 Somebody help

変わることを願った全てが 相変わらずそのままなのだろうか Somebody help

이제 다시 아침이 오면 난 일어나야 하는데 Somebody help

もうすぐ朝が来れば 僕は起きなきゃいけないのに Somebody help

변하지 않을 모든 것들이 나는 자신이 없는데 Somebody help

変わらない全てに 僕は自信がないのに Somebody help

 

Somebody help