
monologue

最期は端的に

성북동 김필(Kim Feel)

和訳 韓国語 ソロ Kim Feel 김필

 

 

아침에 일어나 창을 열고서

朝起きて窓を開けて

매일이 그렇듯 기지개를 펴고 물을 마셔

毎日がそんな風で 背伸びして水を飲む

어느 하나 특별할 것 없는 내 하루가 또 시작되나 봐

ある何でもない僕の一日が また始まるんだ

 

오늘은 유난히 해가 좋아서

今日は特に陽が気持ちいいから

미뤄둔 빨래를 하려던 맘 금세 접고서

溜まった洗濯をしようとした気持ちをすぐやめて

 

널브러진 옷을 챙겨 입고 뚜벅뚜벅 이방을 나서네

伸びた服を着て こつこつとこの部屋を出る

성북동 그 어귀에 너와 가던 찻집을 들르고

成北洞の入り口で 君と行った喫茶店に立ち寄って

둘이서 자주 듣던 이 노래를 흥얼거리네

二人でよく聴いたこの歌を口ずさむんだ

 

오래된 인연이 다 그렇듯이

古くなった縁がみんなそんなようで

새로운 사랑을 시작하면 널 잊을까 봐

新しい愛を始めれば君を忘れるかと

 

여길 다시 난 찾아왔나 봐 혹시 너를 우연히 만날까

ここをまた僕は訪れた もしかしたら君に偶然会えるかと

 

성북동 그 어귀에 너와 걷던 공원을 걸으며

成北洞の入り口で 君と歩いた公園を歩いて

둘이서 자주 듣던 이 노래를 흥얼거리네

二人でよく聴いたこの歌を口ずさむんだ

 

잊은 줄 알았던 예쁜 기억들은

忘れる方法は分かってた 綺麗な記憶は

온통 날 흔들어 다시 나를 눈물짓게 해

僕を揺さぶって また涙させるんだ

 

성북동 그 어귀에 마주 앉아 추억을 남겼던

成北洞の入り口に 向かい合って座る 思い出を残した

이곳에 나 혼자서 이 노래를 흥얼거리네

この場所に僕は一人でこの歌を口ずさむんだ