monologue

最期は端的に

Butterfly BEAST(비스트)

 

今の季節に素敵な曲 切ない大人なBEAST

 

 

 

 

불어오는 바람에 흔들린 건 네 잘못이 아냐 

吹いてくる風に揺らぐのは 君のせいじゃないよ

널 잡아주지 못한 건 나니까 미안해 하지 마 

君を捕まえられなかったのは僕だから 謝らないで

보잘 것 없는 내게 날아와 따스한 온기를 나눠 준 너

何もない僕に飛んできて ぬくもりを分けてくれた君

이젠 모두 다 식었지만 여전히 고마운 마음뿐이야

もうみんな冷めたけど 今も感謝の気持ちばかりだ

 

부디 오래 걸리지 않길 아무리 멀어도 내가 널 볼 수 있게 

どうか長くかからないように どんなに遠くても僕が君を見れるように

난 그거 하나면 괜찮아 넌 아름답게 날아가 

僕はそれひとつで平気だよ 君は美しく飛んでいく

My butterfly my butterfly my butterfly 

부디 오래 걸리지 않길 

どうか長くかからないように

 

걱정하지 마 그냥 예전으로 돌아온 것뿐이야 

心配しないで ただ元通りになるだけだよ

네가 오기 전 내 세상은 원래 어드웠으니까 

君がやってくる前 僕の世界は元々真っ暗だったから

아무리 참아내려고 해도 되지 않는 게 있다면 

いくら耐えても耐えきれないことがあるのなら

널 부르는 입술이 참 밉고도 안쓰러울 뿐이야

君を呼ぶ唇が本当に憎くても気の毒なだけだよ

 

부디 오래 걸리지 않길 아무리 멀어도 내가 널 볼 수 있게

どうか長くかからないように どんなに遠くても僕が君を見れるように
난 그거 하나면 괜찮아 넌 아름답게 날아가

僕はそれひとつで平気だよ 君は美しく飛んでいく
My butterfly my butterfly my butterfly
부디 오래 걸리지 않길

どうか長くかからないように

 

정말 괜찮다고 쓰러지려는 마음을 일으켜 세우고 

本当に大丈夫だと弱った心を立て直して

실은 아무것도 버리지 못한 나약한 나라고 

本当は何も捨てることが出来ない 弱い僕だと

제발 돌아와 날 떠나지 마 쉬운 말조차도 할 수 없는 건

どうか戻ってきて 僕から離れないで 簡単な言葉さえも言えないのは

내게서 벗어난 너의 날갯짓이 너무 아름다워서 

僕から抜け出した君の羽ばたきがとても美しいから

 

부디 오래 걸리지 않길 아무리 멀어도 내가 널 볼 수 있게

どうか長くかからないように どんなに遠くても僕が君を見れるように
난 그거 하나면 괜찮아 넌 아름답게 날아가

僕はそれひとつで平気だよ 君は美しく飛んでいく
My butterfly my butterfly my butterfly
부디 오래 걸리지 않길

どうか長くかからないように