monologue

最期は端的に

私の時間は私のもの

土曜日は遅くまで起きてて
日曜日は起きたらもう半分終わってて

そんな休日の過ごし方
今は出かけたいより寝ていたい

何に疲れてるのか、何が嫌なのか
別にこれといってないんだけど、っていう


今日は夕方から1人真っ暗な部屋で映画鑑賞

「シャニダールの花」

f:id:hananonly:20160516003051j:image

たまたま番組表で見つけて
「あ、観ようかな」って軽い感じで



とても好きな世界観
幻想と現実を行ったり来たりする不思議な、初めての感覚
綾野剛さん、黒木華さんの不思議な雰囲気が作品に影響してたり…なんて

観終わって気付いたら窓の外は真っ暗
何だか分からない変な感じ



たまに訪れる家に1人の時間
貴重で、幸せ

また1週間頑張ろう
おやすみなさい

そういえば「リップヴァンウィンクルの花嫁」もこの2人…?