monologue

最期は端的に

섬 민수

 

 

섬으로 가요 둘이 바다로 둘러 쌓인

島へ行こう 二人で 海に囲まれた

우리의 시간이 멈출 것 같은 곳으로 가요

私たちの時間が止まるような場所へ行こう

 

별 거 없어도 돼요 준비하지 말구요

大したことなくていいの 準備しないでね

아무 걱정 없는 상태가 되면 좋겠어요

何の心配もない状態になればいいな

 

멀리가도 돼요 무섭지 않아요

遠くに行ってもいいな 怖くないわ

손 놓지 않는다고 약속만 해줘요

手を離さないとだけ約束してほしいの

 

믿고 싶어요 나 그대의 모든 말을

信じたいの あなたの言葉全てを

작은 말도 내게는 크게 다가와요

ちょっとした言葉も 私には 大きく感じるの

 

같이 날아 갈래요

一緒に飛んで行かない?

세상이 작아 보이게

世界が小さく見えるように

그대와 함께 숨쉬는 곳으로 가고 싶어요

あなたとともにいられる場所へ行きたいの

 

어디든지 좋아요 매일 볼 수 있다면

どこだっていいよ 毎日会えるなら

이곳에선 너무 바빠 그러기 힘들긴 해요

ここじゃ忙しすぎるから 会うには大変だったりするの

 

손 잡고 뛰어 노는데 뒤돌아 보지 않잖아요

手を取って飛び回るのに 振り返らないじゃない

나를 떠나지 않을 사람 그대잖아요

私から去ろうとしない人は あなたでしょ

 

내가 그대 앞에 있어도 불안한 마음 전혀 없어요

私があなたの前にいても 不安な気持ちはちっともないの

내 뒤에서 안아줄 거란 걸 알고 있어요

私の後ろから抱きしめてくれるってことくらい 分かってるよ

 

멀리가도 돼요 무섭지 않아요

遠くに行ってもいいな 怖くないわ

손 놓지 않는다고 약속만 해줘요

手を離さないとだけ約束してほしいの

 

믿고 싶어요 나 그대의 모든 말을

信じたいの あなたの言葉全てを

작은 말도 내게는 크게 다가와요

ちょっとした言葉も 私には 大きく感じるの

 

섬으로 가요 둘이 바다로 둘러 쌓인

島へ行こう 二人で 海に囲まれた

우리의 시간이 멈출 것 같은 곳으로 가요

私たちの時間が止まるような場所へ行こう

 

별거 없어도 돼요 준비 하지 말구요

大したことなくてもいいの 準備しないでね

아무도 없어도 우리 둘은 지겹지 않아요

何もなくても 私たち二人は楽しめるでしょ

 

섬으로 가요 둘이 바다로 둘러 쌓인

島へ行こう 二人で 海に囲まれた

우리의 시간이 멈출 것 같은 곳으로 가요

私たちの時間が止まるような場所へ行こう

 

별거 없어도 돼요 준비 하지 말구요

大したことなくてもいいの 準備しないでね

아무 걱정 없는 상태가 되면 좋겠어요

何の心配もない状態になればいいな