monologue

最期は端的に

Jamais Vu 防弾少年団(BTS)

 

 

또 져버린 것 같아

また負けちゃったみたい

넌 화가 나 보여

君は怒ってるようにみえる

아른대는 Game over over over

チカチカする Game over over over

 

만약 게임이라면

もしゲームなら

또 load하면 되겠지만

また loadすればいいけれど

I guess I gotta deal with this, deal with this

Real world

 

차라리 게임이면 좋겠지

いっそゲームならよかったよ

너무 아프니까

辛すぎるから

I need to heal my medic

But I’m another star

완벽하지 못했던 나를 탓해

完璧になれなかった 僕を責める

Brake in my head, brake in my step, always

그저 잘하고 싶었고 웃게 해주고 싶었는데.. damn

ただよくしてあげたくて 笑わせてあげたかったのに…damn

 

Please give me a remedy

멈춰버린 심장을 뛰게 할 remedy

止まってしまった心臓を動かす remedy

이제 어떻게 해야 해

これからどうすればいい

날 살려줘 다시 기회를 줘

僕を助けてくれ もう一度チャンスをくれ

Please give me a

 

A remedy, a melody

오직 내게만 남겨질 그 memory

僕にだけ残された あの memory

이쯤에서 그만하면

この辺で止めれば

꺼버리면 모든 게 다 편해질까

消えれば みんな楽になるだろうか

 

괜찮지만 괜찮지 않아

大丈夫だけど 大丈夫じゃない

익숙하다고 혼잣말했지만

慣れたんだと 独り言だったけど

늘 처음인 것처럼 아파

いつも初めてかのように痛い

 

부족한 gamer, 맞아 날 control 못하지

未熟な gamer, そうさ 僕は control できないよ

계속 아파 ‘Cause 시행착오와 오만 가지

ずっと痛い ‘Cause 試行錯誤とあれこれ

내 노래 가사, 몸짓 하나

僕の歌 歌詞、動き一つ

말 한마디 다 내 미시감에 무서워지고

言葉一つで全てが 僕の未視感で怖くなって

또 늘 도망가려 해

また常に逃げようとする

But 잡네, 그래도 네가

But 掴まえたね、 それでも君が

내 그림자는 커져가도 내 삶과 넌 equal sign

僕の影は大きくなっていっても 僕の人生と君は equal sign

So 내 remedy는 your remedy

So 僕の remedyは your remedy

 

Please give me a remedy

멈춰버린 심장을 뛰게 할 remedy

止まってしまった 僕の心臓を動かす remedy

이제 어떻게 해야 해

これからどうすればいい

날 살려줘 다시 기회를 줘

僕を助けてくれ もう一度チャンスをくれ 

Please give me a

 

(Remedy) 또 다시 뛰고, 또 넘어지고

(Remedy) 走って、また転んで

(Honestly) 수없이 반복된대도

(Honestly) 数えきれないくらい繰り返されるとしても

난 또 뛸 거라고

僕はまた走ると

 

So give me a remedy

멈춰버린 심장을 뛰게 할 remedy

止まってしまった 僕の心臓を動かす remedy

이제 어떻게 해야 해

これからどうすればいい

날 살려줘 다시 기회를 줘

僕を助けてくれ もう一度チャンスをくれ

 

Please give me a remedy

(성공인가. 돌아왔어)

(成功なのか。戻ってきた)

멈춰버린 심장을 뛰게 할 remedy

止まってしまった 僕の心臓を動かす remedy

(집중해서 꼭 네게 닿고 말겠어. 떨어지고, 넘어지고)

(集中して 必ず君のもとに届けてあげる。落ちて、転んで)

이제 어떻게 해야 해

これからどうすればいい

(익숙한 아픔이 똑같이 날 덮쳐)

(慣れた痛みが 同じ僕に襲いかかる)

날 살려줘 (이번에도 쉽지 않아)

僕を助けてくれ (今回も簡単じゃない)

다시 기회를 줘 (관둘 거냐고? No, no never)

もう一度チャンスをくれ (止めるのかって? No, no never)

I won’t give up

 

 

絶対見たことあるはずのものがよく分かんなくて…って