monologue

最期は端的に

주인공 선미

 

 

 

내 몸이 확 머리가 휙 돌아가 어때 지금 기분이

体がグッと 髪の毛がサラリと 回ってみてどう? 今の気分は

 

우리는 마치 자석같아

私たちはまるで磁石みたい

서로를 안고 또 밀쳐내니까

互いを抱いては 突き放すから

 

너는 날 미치게 하고 정신 못 차리게 해

あなたは私を狂わせて 正気でいられなくさせる

그래 알겠지 넌 참 날 기가 막히게 해

そう 分かるでしょ 本当にあなたは 私を呆れさせる

 

너는 날 춤추게 하고 술 없이 취하게 해

あなたは私を躍らせて お酒なしに酔わせる

그래 알겠지 넌 참 착한 날 독하게 해

そう 分かるでしょ 本当にあなたは 私を毒にさせる

 

우리 둘만의 이 영화에 진짜 주인공은 너였어 baby

私たち二人だけの映画 本当の主人公はあなただった baby

그래 넌 오늘도 너답게 화려한 주인공처럼

そう あなたは今日もあなたらしく 華やかな主人公のように

 

그저 하던 대로 해 그게 악역이라도 나를 슬프게 해도

ただ今まで通りにやって それが悪役でも 私を悲しませても

넌 너여야만 해 내가 아플지라도 슬픈 엔딩이라도

あなたはあなたじゃなきゃ 私が苦しむとしても バッドエンドでも

 

the show must go on the show must go on

 

너는 늘 끝장을 보고 모든 걸 덮으려 해

あなたはいつもケリをつけて 全てを覆い隠そうとする

왜 날개를 달아주고 추락하자 해

なぜ翼をつけておいて 堕ちようというの

 

너는 늘 착하지라며 날 눈물 삼키게 하잖아

あなたはいつもいい子だと言って 私に涙をのませるじゃない

그래 알겠지 알겠지 넌 날 혹하게 해

そう 分かるでしょ あなたは私を夢中にさせる

 

우리 둘만의 이 드라마에 진짜 주인공은 너였어 baby

私たち二人だけのドラマ 本当の主人公はあなただった baby

그래 넌 오늘도 너답게 화려한 주인공처럼

そう あなたは今日もあなたらしく 華やかな主人公のように

 

그저 하던 대로 해 그게 악역이라도 나를 슬프게 해도

ただ今まで通りやって それが悪役でも 私を悲しませても

넌 너여야만 해 내가 아플지라도 슬픈 엔딩이라도

あなたはあなたじゃなきゃ 私が苦しむとしても バッドエンドでも

 

the show must go on the show must go on

 

그저 하던 대로 해 그게 악역이라도 나를 슬프게 해도

ただ今まで通りやって それが悪役でも 私を悲しませても

넌 너여야만 해 내가 아플지라도 슬픈 엔딩이라도

あなたはあなたじゃなきゃ 私が苦しむとしても バッドエンドでも

 

the show must go on the show must go on

you must go on