monologue

最期は端的に

賢い監房生活 OST OK(prod. by GRAY) 비와이(Bewhy)

 

 

 

넌 너가 너 내가 나인것 같니

お前は 他人は他人 自分は自分って思ってるだろ?

자유가 결여되어 사는 삶이 (You)

自由が欠けて生きる人生は (You)

나의 어제를 지워갔네

自分の昨日を消して行ったな

행복한척해야 멋진 사람이 (You)

幸せなフリしなきゃ イケてる人は (You)

 

되는건 어찌보면 유행이 됐어

そういうのがある意味 流行になった

그래야 슬퍼하는 쟤보단 우월해지니까

それでこそ悲しむあいつより 上にいられるから

그 기분을 얻어야만 쿨해지니까

その気持ちを得なきゃ クールになるから

 

솔직하긴 싫어

正直なのは嫌いだ

지금의 나 진짜 나 보단

今の俺 本当の俺よりは

밝은척하는 거짓 내가 나아

明るいフリする 嘘の俺がマシ

내가 왜 이러나 I am out of my mind

なんで俺がこんな I am out of my mind

 

심장의 외침을 난 들키고 싶지 않지

心臓の叫びを 俺はバレたくないんだ

오늘 그리고 지금 나의 삶은 도대체 무엇을 위하지

今日 そして今 俺の人生は 一体何のためか

 

숨이 있다고 사는걸까

息があるといって 生きるのだろうか

눈떴다고 깨어난 걸까

目が覚めたといって 起きるのだろうか

 

다르게 보기보단 틀렸다고만해

違うように見ることより 間違ったとばかりいう

왜 너의 주관만이 정답

なぜお前の主観ばかりが正解なんだ

 

내가 세상안에 있어도

俺が世界の中にいても

외로울땐 세상은 내 옆에 없었지

孤独な時 世界は俺の横にいなかっただろ

박수보단 이제 야유가 더 익숙해져가

拍手より 今はヤジの方が 慣れてきた

 

OK OK OK 괜찮다 말해줘 내게

OK OK OK 大丈夫だと 言ってくれよ俺に

안괜찮아도 거짓말이라도

大丈夫じゃなくても 嘘だとしても

OK OK OK 괜찮다 말해줘 내게

OK OK OK  大丈夫だと 言ってくれよ俺に

 

I love the way you lie I love the way you lie

 

OK 괜찮다 말해줘 내게

OK 大丈夫だと 言ってくれよ俺に

자랑스럽다 말해줘 내게

誇りだと 言ってくれよ俺に
나의 고개가 푹 떨어져도 된다고 말했던

俺がクビになったっていいと言ってた

그녀는 대체 어디에

彼女は一体どこに

 

외롭단 느낌이 철창같은 생각을 낳고

孤独だって感覚が鉄格子のような考えを生み

그 생각의 싹을 싹뚝 하기도 전 내 맘은 갇혀

その考えの芽を摘み取ったりして 俺の心は閉ざされる

사라져 버릴 위로는 하지도 마

消えてしまう慰めはするな

어떤 것도 안 자비로워

どんなものも 偽善だ

난 지겨워 아니꼬워 너가 이제

うんざりだ 目障りだ お前が もう

나의 색안경이 널 가리게 했어

俺の色眼鏡がお前を遮った

니 삶에선 절대 내 자리의

お前の人生には 絶対に俺の場所の

 

영역은 없잖아

領域はないんだろ
그래 내가 세월을 덜먹은 거잖아

そう 俺が勝手に月日を過ごすだけだろ
니 기준에선 슬퍼하는 자가

お前の基準には 悲しむ者が
더 어린 거잖아

もっと子どもなんだろ

 

툭까놓고 말해 자유를 줘

ありのままを打ち明けろよ 自由をくれ

날 가두고 바라는 가능성은

俺を閉じ込めて願う可能性は

집어치워 여전히 가르쳐

放って 変わらず教えて

날개를 자르고 하늘을 나는법

翼をもいで空を飛ぶ方法

I don't know 많은 것을 가져도 다 가진게 아니지

I don't know 多くを持っても 全てを手に入れたんじゃないだろ

삶이 진짜 느껴질 때가 그리워져버린 나의 인생

人生が本物だと感じる時が 恋しくなってしまった俺の人生

 

OK OK OK 괜찮다 말해줘 내게

OK OK OK 大丈夫だと 言ってくれよ俺に

안괜찮아도 거짓말이라도

大丈夫じゃなくても 嘘だとしても

OK OK OK 괜찮다 말해줘 내게

OK OK OK 大丈夫だと 言ってくれよ俺に

 

I love the way you lie I love the way you lie

 

Life is short

I am waiting for rising sun

I am shouting to almighty God

Please don't ignore me (don't ignore me)

꺼내줘 꺼내줘 나를 부디 여기서

解放してくれ 出してくれ どうかここから

근데 너는 어딨어

ところでお前はどこだ

깨져버릴것 같은 머릿속

壊れそうな頭の中

언제까지 나를 버릴거야

いつまで俺を捨てるんだ

 

OK OK OK 괜찮다 말해줘 내게

OK OK OK 大丈夫だと 言ってくれよ俺に

안괜찮아도 거짓말이라도

大丈夫じゃなくても 嘘だとしても

OK OK OK 괜찮다 말해줘 내게

OK OK OK 大丈夫だと 言ってくれよ俺に

 

I love the way you lie I love the way you lie