monologue

最期は端的に

칠해줘 마마무(MAMAMOO)

今年最初の新曲は全編バラード…!

オリジナルでビョルのボーカルが聞ける一曲… ✨😭

 

 

 

한 겹 두 겹 칠해져 가네 

ひと塗り またひと塗り 塗られていくのね

여기저기 새겨져 가네

あちこち刻まれていくのね

계속 나를 칠해줘

私を塗り続けてほしい

 

White, 네가 없던 그때의 나는 

White, あなたがいなかったあの時の私は 

캔버스처럼 새하얬었지

キャンバスみたいに真っ白だったわ

외롭긴 했지만 평화롭던 일상, 그랬지 항상

孤独だったけど 平和だった日常、そうでしょう いつも

 

Yellow, 네가 내게 문득 찾아 왔을 때

Yellow, あなたが私のもとに ふと訪ねてくる時

어느샌가 내 마음속 가득히

いつの間にか私の心の中いっぱいに

봄을 닮은 온기들이 채워졌어, 꽤 자연스레

春に似た風が満ちた、 とても自然に

 

한 겹 두 겹 칠해져 가네, 물감처럼

ひと塗り またひと塗り 塗られていくのね、絵具のように

여기저기 새겨져 가네, 문신처럼

あちこち刻まれていくのね、刺青のように

네가 스친 자리마다

あなたが掠めた場所に

다른 색의 기억이 덧칠되고 있는걸

違う色の記憶が上塗りされているのよ

차츰차츰 짙어져 가네, 까만 밤처럼

次第に濃くなっていくの、黒い夜のように

 

계속 나를 칠해줘 더 많은 추억들로

私を塗り続けてほしい もっとたくさんの思い出で

어서 나를 칠해줘 너만의 향기들로

早く私を塗ってほしい あなただけの香りで

지울 수 없게 해줘 너 아닌 누구도 내 맘속에 

消せないようにして あなたじゃない 誰も私の心の中に

그려지지 못하도록

描かれないように

 

Red, 날 뜨겁게 안던 그 순간

Red, 私を熱く抱いてたあの瞬間

화산처럼 터져버렸던 my heart

火山のように飛び出してしまった my heart

붉은 자욱이 남았어 내 맘에, 아직 따뜻해

赤い靄が残ったの 私の心に、まだ温かい

 

Blue, 너 때문에 처음 울었던 날도

Blue, あなたのせいで初めて泣いた日も

깊일 알 수 없는 바다 속처럼

深さの知れない 海の中のように

아주 파랗게 그려져 버렸는걸, Do you remember?

とても青く描かれてしまったの, Do you remember?

 

한 겹 두 겹 칠해져 가네, 물감처럼

ひと塗り またひと塗り 塗られていくのね、絵具のように

여기저기 새겨져 가네, 문신처럼

あちこち刻まれていくのね、刺青のように

네가 스친 자리마다

あなたが掠めた場所に

다른 색의 기억이 덧칠되고 있는걸

違う色の記憶が上塗りされているのよ

차츰차츰 짙어져 가네 까만 밤처럼

次第に濃くなっていくの、黒い夜のように

 

계속 나를 칠해줘 더 많은 추억들로

私を塗り続けてほしい もっとたくさんの思い出で

어서 나를 칠해줘 너만의 향기들로

早く私を塗ってほしい あなただけの香りで

지울 수 없게 해줘 너 아닌 누구도 내 맘속에

消せないようにして あなたじゃない 誰も私の心の中に

그려지지 못하도록

描かれないように

 

까맣게 더 까맣게 변해버려도 괜찮아

黒く もっと黒く変わってしまってもいいのよ

우리만의 memories 자꾸자꾸 진해져 가네, espresso처럼

私たちだけの memories 濃くなっていく, espresso のように

 

그래 또 덧칠해줘 널 멈추지 말아줘

そうよ また上書きしてほしい 止めないでほしい

네가 없인 난 의미 없어

あなたがいない私は意味がないの

가득가득 채워줘 빈자리는 없게 해줘

いっぱいに満たしてほしい 空白が無いようにしてほしい

너만이 내 유일한 화가

あなただけが 私の唯一の画家