monologue

最期は端的に

고양이(feat. 아이유) 선우정아

 

 

 

다시 생각해봐 이게 우리 최선은 아닐 거잖아

もう一度考えてみて これが私たちの最善じゃないでしょう

왜 애써 네 맘을 숨겨 자 나를 봐

どうして無理に気持ちを隠すの ねぇ、私を見て

이렇게 금방 낚이는 시선

こうやってすぐ釣られる視線

 

좀 더 가까이 그렇게 말고 이렇게 포근하게

もう少し近くに そうじゃなくて こうやって温かく

작은 내 심장 소리에 감동하게

小さな私の心臓の音に感動するように

함께 좀 더 있자

一緒にもう少しいよう

 

네가 나타나기 전까지 난 외로웠 아니 심심했어

あなたが現れる前まで 私は寂しかっ…ううん 退屈だった

어차피 넌 늦었어 분명 후회할 걸

どうせあなたは遅かった 絶対後悔するって

뒤돌아 선 순간부터

振り返った瞬間から

 

넌 날 그리워하게 될 거야 넌 날 그리워하게 될 거야

私を恋しがるはずよ あなたは私を恋しがるはずよ

한 번 빠지면 답이 없지 어쩔 수 없어 태생인 걸

一度はまったら答えがないの 仕方ないわ生まれつきだもの

 

가까이 삭막한 네 하루에 마법을 걸게

すぐ忘れてしまうあなたの一日に魔法をかけるわ

나도 그 이유는 잘 모르겠는데

私もその理由はよくわかんないけど

다 난리 나던데

みんな大騒ぎするの

 

너 가버린대도 괜찮아 나 좋다는 인간들이 널렸음

あなたが行ってしまっても平気 私を好きだという人間は多いもん

아쉬울 게 뭐 있어 너만 손해인 걸

惜しいことなんて あなただけが損だってことを

뒤돌아 선 순간부터

振り返った瞬間から

 

넌 날 그리워하게 될 거야 넌 날 그리워하게 될 거야

私を恋しがるはずよ あなたは私を恋しがるはずよ

눈 마주치면 게임 끝이지 어쩔 수 없어 태생인 걸

目が合えばゲーム終了でしょ 仕方ないわ生まれつきだもの

 

(넌 날 그리워하게 될 거야 넌 날 그리워하게 될 거야)

(私を恋しがるはずよ あなたは私を恋しがるはずよ)

 

한 번 빠지면 답이 없지 (답이 없지)

一度はまったら 答えはないの  (答えはない)

어쩔 수 없어 태생인 걸 (그럼그럼 그럼그럼)

仕方ないわ生まれつきだもの (それなら それなら)

 

다시 생각해봐

もう一度考えてみて

다시 생각해봐

もう一度考えてみて