monologue

最期は端的に

bye babe 10cm CHEN

 

 

 

하루 종일 연락했는데 1이 없어지지 않은 상태

一日中連絡したのに 既読がつかない状態

이제서야 봤대 일이 너무 많대 믿으면 안돼?

今やっと見た、仕事が忙しいって 信じたらダメかな?

 

내가 백번 얘기했는데 너는 이미 답이 나온 상태

僕が百回言ったのに 君はすでに答えが出てる状態

눈에 다 보이게 너 빼곤 다 아는데 불쌍하게

目に見えるように 君以外みんな知ってるのに 可哀想に

너 지금 되게 바보 같애

君は今すごいバカみたいだよ

 

왜 볼 때마다 얼굴은 더 예뻐지는지

どうして会うたびに 顔はさらに可愛くなるのか

내 마음 부풀어만 가는데 마치 풍선같이

僕の気持ちは膨れていく 風船みたいに

옆에서 보는 내가 마음이 더 불안해

横から見てる僕が もっと不安だよ

말해 터져 버리기 전에

言ってよ 破裂しちゃう前に

 

Bye Babe 이렇게 말해도

Bye Babe こうやって言っても

네게 욕할 사람도 하나 없는데 뭐가 문젠데

君を悪く言う人はどこにもいないのに 何が問題なんだよ

Bye Babe 그렇게 말하고 

Bye Babe そう言っても

차갑게 돌아서고 나면 내가 나쁜 놈 같은데

冷たく背を向ければ 僕が悪い奴みたいじゃん

Bye Babe Bye Babe

 

저녁에 그앨 만났는데 보자마자 표정이 별론데

夕方あの子に会ったけど 会うなり浮かない表情で
오늘따라 모든 게 재미없대 집에 가야겠대

今日に限って全てがつまらないんだって 家に帰らなきゃって

그러다 여기 온 건데

それでここに来たんだけど

 

왜 올 때마다 상태가 더 나빠지는지

どうして来るたびに ますます悪くなるのか

네 얘길 듣다 속이 터질 것 같애 폭탄같이

君の話を聞いてたら 怒りが爆発しそうだよ 爆弾みたいに

내 맘을 나도 모른다는 게 더 위험해

僕の気持ちが自分でも分からないのは危険すぎる

말해 나 폭발하기 전에

言ってよ 僕が爆発する前に

 

Bye Babe 이렇게 말하고

Bye Babe こうやって言っても

차갑게 돌아서고 나면 내가 나쁜 놈 같은데

冷たく背を向ければ 僕が悪い奴みたいじゃん

Bye Babe 그렇게 말해도

Bye Babe そう言っても

네게 욕할 사람도 하나 없는데 뭐가 문젠데 Bye Babe

君を悪く言う人もいないのに 何が問題なんだ Bye Babe

 

Like this 너는 어항 속에 그냥 물고기 몇 번 말해

Like this 君は水槽の中の魚 何回言うんだ

Like this 그중에서는 그나마 젤 큰 고래쯤은 될 것 같은데

Like this その中なら 一番大きなクジラくらいにはなるだろうけど

Nope!

 

Bye Babe 이렇게 말하고

Bye Babe こうやって言っても

몇 밤 지나고 나면 잊혀질텐데 뭐가 문젠데

幾晩か過ぎれば忘れられるのに 何が問題なんだ

Bye Babe 그렇게 말하고

Bye Babe そう言っても

차갑게 돌아서도 불쌍한 건 나일 것 같은데

冷たく背を向けても 可哀想なのは 僕だと思うけど

 

Bye Babe 근데 잠깐 Bye Babe 미안 전화

Bye Babe ところでちょっと Bye Babe ごめん電話

Bye Babe 보고 싶대 Bye Babe 먼저 갈게

Bye Babe 会いたいって Bye Babe 先に行くね

Bye Babe