monologue

最期は端的に

울고 싶지 않아(Don't wanna cry) 세븐틴(SEVENTEEN)

 

 

울고 싶지 않아 울고 싶지 않아

泣きたくない 泣きたくないんだ

 

사랑해서, 사랑한다는 말이

愛してるから、愛してるという言葉が

부족해서, 그 어떤 말을 꺼내봐도

足りなくて、どんな言葉を取り出しても

너 하나만 아끼던 날 두고서 어디 간 거니

君一人だけ大切にしてた僕を置いて どこに行くの

내가 싫어 어어 져서 멀리 간 거니

僕が嫌いになったから 遠くに行くの

 

장난치지 마, 거기 있는 거 알아

からかうなよ、そこにいるのは分かってる

나타날 거 같아, 마냥 기다리다

現れる気がするから、ただ待つよ

널 찾아가야 돼 찾아가야 돼

君を探しに行かなきゃ 見つけに行かなきゃ

지금 울면 못 볼지 모르니까

今泣けば 会えないかもしれないから

 

울고 싶지 않아 울고 싶지 않아

泣きたくない 泣きたくないんだ

눈물은 많지만 울고 싶지 않아

涙は溢れるけど 泣きたくないんだ

 

낯설지 않은 길, 이 길이 낯설다

知ってる道、この道が分からない

아는 길 맞는지 내게 또 묻지요

知ってる道なのか 僕にまた聞くでしょ

혹시나 그 사람 날 찾고 있지 않을까

もしかしたらあの人は 僕を探していないだろうか

나는 지금 널 찾고 있어요

僕は今君を探しているよ

 

장난치지 마, 거기 있는 거 알아

からかうなよ、そこにいるのは分かってる

나타날 거 같아, 마냥 기다리다

現れる気がするから、ただ待つ

널 찾아가야 돼 가야 하는데

君を探しに行かなきゃ 行かなきゃいけないのに

눈물 고여 점점 흐려져

涙が溢れてだんだん見えなくなる

 

울고 싶지 않아 울고 싶지 않아

泣きたくない 泣きたくないんだ

눈물은 많지만 울고 싶지 않아

涙は溢れるけど 泣きたくないんだ

 

난 괜찮아 (안 괜찮아)

僕は大丈夫 大丈夫じゃない

너 보고 싶지 않아 (너무 보고 싶어)

君に会いたくない すごく会いたい

맘에 없는 말들로 거짓말이라도 해야 돼 해야 돼

心にない言葉で 嘘でもつかなきゃ つかなきゃ

 

생각처럼 맘이 말을 듣지 않으니까

思うように心が言葉を聞かないから

돌아와 돌아와 돌아와

戻ってきて 戻ってきて 戻ってきて

절반이 없는데 어떻게 하나로 살아

半分がないのにどうやって一つで生きるんだ

울고 싶지 않아

泣きたくない

 

울고 싶지 않아 울고 싶지 않아

泣きたくない 泣きたくないんだ

눈물은 많지만 울고 싶지 않아

涙は溢れるけど 泣きたくないんだ

 

울고 싶지 않아

泣きたくない

우리 다시 볼 때

僕らが再び会う時

울고 싶지 않아

泣きたくない