読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monologue

最期は端的に

도원경(桃源境) 빅스(VIXX)

こんなMVを待ってた!世界を待ってた!

 

 

 

흐드러져 피는 꽃 바람마저 달콤한 이곳은 꿈

咲き乱れる花 風さえ甘美なここは夢

너와 함께 있다면 어디든 마음이 나풀대며 불어올 그림 속

君と共にいれるならどこでも 心がなびいて吹いてくる絵の中

 

난 네게 취해 아득한 향기에 기대

僕は君に酔いしれて 深い香りに寄りかかり

시간 따위 버려두고 널 바라보고

時間なんて捨てて 君を見つめて

하얀 달이 뜨면 달에 비친 너를 보고

白い月が現れれば 月に照らされた君を見る

 

낮과 밤이 전부 너야 빈틈 없이 (꽉 채워)

昼と夜が全部君なんだ 隙間なく (いっぱいに満ちる)

모든 숨소리가 너인 것만 같아

全ての息遣いが君である気がする

 

덧칠해 좀 더 짙게 이 밤 깊이 번져가고 있어

染めて もっと濃く この夜に深く広がっている

벗어날 수 없게 눈 감고 내 안의 널 또 찾잖아

抜け出せないように 目を閉じ僕の中の君をまた探すんだよ

난 취해, 좀 더 취해 이 꿈속에 빠져들고 싶어

僕は酔う、もっと酔いしれる この夢の中に溺れたい

넌 다가와서 내게만 스며들어

君は近づいて 僕に入り込む

 

밤의 안부에 널 닮은 붉은 동백이 질투해

夜の鞍部 君に似た赤い椿が嫉妬する

달짝한 입술은 눈이 부시게 빛나고

微かに甘い唇は 眩しく輝いて

잠재운 마음속에 파도를 부르고

落ち着かせた心の中に 波を呼んで

 

덜 익은 복숭아마저도 달다

熟しきってない桃さえも甘い

휘날리는 꽃잎 아래 네 비단결 옷자락

なびく花びらの下 君の絹の裾

그 끝을 따라 널 와락 안아 난 네 숨소릴 잘 알아

その裾に沿って君を抱きしめる 君の息遣いがよく分かる

네가 불어와 내가 들어간 꿈같은 상상

君が吹いてくる 僕が入りこんだ 夢のような想像

 

낮과 밤이 전부 너야 일렁이는 (내 맘도)

昼と夜が全部君なんだ  揺らめく (僕の心も)

그 짙은 향기에 홀릴 것 같아

その濃い香りに惑わされそうだよ

 

덧칠해 좀 더 짙게 이 밤 깊이 번져가고 있어

染めて もっと濃く この夜に深く広がっている

벗어날 수 없게 눈 감고 내 안의 널 또 찾잖아

抜け出せないように 目を閉じ僕の中の君をまた探すんだよ

난 취해, 좀 더 취해 이 꿈속에 빠져들고 싶어

僕は酔う、もっと酔いしれる この夢の中に溺れたい

넌 다가와서 내게만 스며들어

君は近づいて 僕に入り込む

 

텅 비어냈던 나의 공간이 채워져

空っぽだった 僕の空間が満たされる

너로 물든 색이 아련하고 눈부시게 빛나

君で染まった色が かすかに眩しく輝く

아름답고 따듯했고 신비로워

美しくて暖かくて神秘的だ

 

난 날아, 너와 날아 꿈에 번진 환상 그 안에서

僕は飛ぶ、君と飛ぶ 夢に染まった幻想のその中へ

가까워지는 넌 다시 또 마음에 피어나잖아

近くなる君は また心に生き返るじゃないか

단 하나, 너만 알아 찾아 헤맨 그곳 바로 너야

たった一人、君だけが知る 探し彷徨ったそこはまさに君だ

다시 눈을 뜨면 내게만 스며들어

また目を開ければ 僕に入り込む