monologue

最期は端的に

そよ風よ吹け(불어라 미풍아) OST 반을 잃었다 공기남녀

 

 

며칠째 멍하니 걷는다 늘 함께였었던 이 거리

何日もぼんやり歩いてる いつも一緒だったこの街

저 길 끝엔 니가 보일까 가지 마 가지 마 제발

あの道の先に君が見えるかな 行くな お願い

 

첨부터 하나인 것만 같던 우린 서로의 반을 잃어버렸다

初めから一つみたいだった僕らは お互い半分を失ってしまった

단 한번만 꼭 한번만 안아줄 수만 있다면

一度だけ 本当に一度だけ 抱きしめてあげられるなら

 

아프단 말조차 몰랐던 그때 그 시절 그댈 만나서

辛いという言葉さえ知らなかったあの時あの季節 あなたに出会って

단 한번만 꼭 한번만 안아봤으면 한번만이라도

一度だけ 本当に一度だけ抱きしめてみれば 一度だけでも

그대 아픔까지 안고 싶다

あなたの痛みまで抱きしめたい

 

차마 다가서지 못 한 채 저기 그대가 울고 있다

どうしても近づけないまま あそこであなたが泣いている

목이 시리도록 아려와 괜찮아 울지 마 그대

喉が冷えるほど痛む 大丈夫、泣くな

 

첨부터 하나인 것만 같던 우린 서로의 반을 잃어버렸다

初めから一つみたいだった僕らは お互い半分を失ってしまった

단 한번만 꼭 한번만 안아줄 수만 있다면

一度だけ 本当に一度だけ 抱きしめてあげられるなら

 

아프단 말조차 몰랐던 그때 그 시절 그댈 만나서

辛いという言葉さえ知らなかったあの時あの季節 あなたに出会って

단 한번만 꼭 한번만 안아봤으면 한번만이라도

一度だけ 本当に一度だけ 抱きしめてみれば 一度だけでも

그대 아픔까지 안고 싶다

あなたの痛みまで抱きしめたい

 

거스를 수 없던 사랑도 외로움도 나의 몫인 걸

逆らえなかった愛も寂しさも 自分の役目だったと

결국 또 그대로 인해 버틸 수 있죠

結局またそのまま 耐えられるでしょう

마지막까지 고마워요 날 지켜줘서

最後までありがとう 僕を守ってくれて