monologue

最期は端的に

鬼 OST 첫눈처럼 너에게 가겠다 Ailee (에일리)

 

 

널 품기 전 알지 못했다

君を抱く前 分からなかった

내 머문 세상 이토록 찬란한 것을

私の止まった世界ほど美しいことに

 

작은 숨결로 닿은 사람

小さな息遣いに届く人

겁 없이 나를 불러준 사랑

怖いものなしに私を呼んでくれた愛

 

몹시도 좋았다

とても嬉しかった

너를 지켜보고 설레고 우습게 질투도 했던

君を見守ってときめいて バカみたいに嫉妬した

 

평범한 모든 순간들이

平凡な全ての瞬間が

 

캄캄한 영원

先の見えない永遠

그 오랜 기다림 속으로 햇살처럼 니가 내렸다

その長く待つ中に 日差しのように君が降りた

 

널 놓기 전 알지 못했다

君から離れる前 分からなかった

내 머문 세상 이토록 쓸쓸한 것을

私の止まった世界ほど寂しいことに

 

고운 꽃이 피고 진 이 곳 다시는 없을 너라는 계절

綺麗な花が咲く ここは二度とない君という季節

 

욕심이 생겼다 너와 함께 살고 늙어가

欲ができた 君と一緒に生きて老いていく

주름진 손을 맞잡고 내 삶은 따뜻했었다고

皺になった手を握って 私の人生は温かかったと

 

단 한번 축복

たった一度の祝福

그 짧은 마주침이 지나 빗물처럼 너는 울었다

その短い二人の時は過ぎ 雨粒みたいに君は泣いた

 

한번쯤은 행복하고 싶었던 바람

一度は幸せにしたかった風

너까지 울게 만들었을까

君まで泣かせたのか

 

모두, 잊고 살아가라

全て、忘れて生きていけ

내가 널, 찾을 테니

私が君を、探すから

니 숨결, 다시 나를 부를 때

君の息遣い、また私を呼ぶとき

 

잊지 않겠다

忘れないだろう

너를 지켜보고 설레고 우습게 질투도 했던

君を見守ってときめいて バカみたいに嫉妬した

니가 준 모든 순간들을

君がくれた全ての瞬間を

 

언젠가 만날

いつか出逢う

우리 가장 행복할 그날

私たちが一番幸せなその日

첫눈처럼 내가 가겠다

初雪みたいに私が行くだろう

 

너에게 내가 가겠다

君のところに私が行くだろう