monologue

最期は端的に

사랑이 아니라 말하지 말아요 이소라

 

 

내 사랑이 사랑이 아니라고는 말하지 말아요

私の愛が  愛じゃないと言わないで

보이지 않는 길을 걸으려 한다고

見えない道を歩こうとしてると

괜한 헛수고라 생각하진 말아요

無駄だと考えるのはやめて

 

내 마음이 헛된 희망이라고는 말하지 말아요

私の気持ちが無駄な希望だと言わないで

정상이 없는 산을 오르려 한다고

頂上のない山を登ろうとしてると

나의 무모함을 비웃지는 말아요

私の無謀なことを嘲笑うのはやめて

 

그대 두 손을 놓쳐서 난 길을 잃었죠

あなたの両手から逃れて 私は道を失ったの

허나 멈출 수가 없어요

だけど止まることができないの

이게 내 사랑인걸요

これが私の愛なのよ

 

 

그대 두 손을 놓쳐서 난 길을 잃었죠

あなたの両手から逃れて 私は道を失ったの

허나 멈출 수가 없어요

だけど止まることができないの

이게 내 사랑인걸요

これが私の愛なのよ

 

내 사랑이 사랑이 아니라고는 말하지 말아요

私の愛が 愛じゃないと言わないで

그대 없이 나 홀로 하려 한다고

あなたなしで私一人で生きようとしたと

나의 이런 사랑이

私のこんな愛が

사랑이 아니라고 나를 설득하려 말아요

愛じゃないと 私を説得しようとしないで