monologue

最期は端的に

나만 안되는 연애 볼빨간사춘기

 

 

왠지 오늘따라 마음이 아픈지 했더니

どうして今日に限って心が痛むのかと思ったら

오늘은 그대가 날 떠나가는 날이래요

今日はあなたが私から離れていった日なのね

왜 항상 나는 이렇게 외로운 사랑을 하는지

どうしていつも私はこうして悲しい恋をするのか

도무지 이해가 안가는 이상한 날이에요

全く理解できないおかしな日です

 

왜 그랬는지 묻고 싶죠 날 사랑하긴 했는지

どうしてそうだったのか聞きたいの 私を愛したのかな

그랬다면 왜 날 안아줬는지 그렇게 예뻐했는지

そうだったなら 何で私を抱き締めて 可愛がってくれたのか

 

나만 이런 세상을 살고 있는 것 같아요

私ばかりこんな世界に生きているみたい

바라보기만 하다 포기할 수는 없겠죠

見つめるだけして諦めることができないの

근데도 이렇게 아픈 마음만 가지고 사는 건

それでもこうして傷ついた心を持って生きるのは

도무지 불공평해서 견딜 수가 없어요

不公平すぎて耐えることができないの

 

Please come back to me Yeah yeah umm yeah

 

왠지 오늘만은 그렇게 보내기 싫은지

どうしてか 今日ばかりはこうやって別れるのか嫌なのか

오늘은 그대와 나 마지막인가 봐요

今日はあなたと私 最後みたいね

왜 항상 나는 이렇게 아무 말도 못하는지

どうしていつも私はこうして何も言えないのか

도무지 이해가 안가는 이상한 날이에요

全く理解できないおかしな日です

 

시작부터 사랑하지 않았다고 내게 말했었다면

最初から愛してなかったと私に話してたら

그랬다면 나의 마음은 이렇게 굳게 닫혔을까요

そうだったら私の心はこんなに固く閉じたかな

 

나만 이런 세상을 살고 있는 것 같아요

私ばかりこんな世界に生きているみたい

바라보기만 하다 포기할 수는 없겠죠

見つめるだけして諦めることができないの

근데도 이렇게 아픈 마음만 가지고 사는 건

それでもこうして傷ついた心を持って生きるのは

도무지 불공평해서 견딜 수가 없어요

不公平すぎて耐えることができないの

 

Please come back to me

(그대는 아무렇지 않겠죠)

(あなたは何でもなかったんでしょ)

Please come back to me

(내 눈물로 더 이상 붙잡을 수는 없겠죠)

(私の涙でこれ以上引き留めることはできないでしょう)

Yeah~~~ Oh (근데도 이렇게 아픈 마음만 가지고 사는 건)

(それでもこうして傷ついた心を持って生きるのは)

(도무지 불공평해서 견딜 수가 없어요)

(不公平すぎて耐えることができないの)

 

Please come back to me Yeah yeah umm yeah

 

나는 사실 이성적인 게 참 싫어요

本当は私 論理的なのがすごく嫌いなの

그래서 우린 헤어져야만 했으니까

それで私たちは別れなければならなかったから

아무렇지 않게 살아가도 매일 밤이 고통스럽겠죠

何もなく生きていっても 毎日夜が苦しいでしょう

그대가 정이 많은 사람이었다면

あなたが思いやりのある人だったなら 

날 안아주진 않았을까요?

私を抱き締めてはくれなかったのかな?