monologue

最期は端的に

월화수목금토일 스웨덴세탁소 (Sweden Laundry)

 

 

 

월요일 화요일 수요일도

月曜日 火曜日 水曜日も

목요일 금요일 토요일도 일요일에도

木曜日 金曜日 土曜日も 日曜日も

 

반쯤은 정신이 나간 채로

半日くらいぼんやりしたまま

그대와의 연결고릴 찾아헤매는 나를 아나요

あなたとの繋がりを探して彷徨う私が分かる

 

그대의 짧은 콧노래도 바람에 날려가 버릴까

あなたの短い鼻歌も 風に飛ばされてしまうのかな

두 손으로 꼭 잡아보아요

両手でしっかり握りましょう

 

그대의 발끝에 담겨진 시간의 기억을 걸어서 

あなたのつま先にこめられた時間の記憶を歩いて

매일 조금씩 가까워지기를

毎日少しずつ親しくなることを

 

그대의 짧은 콧노래도 바람에 날려가 버릴까

あなたの短い鼻歌も 風に飛ばされてしまうのかな

두 손으로 꼭 잡아보아요

両手でしっかり握りましょう

 

그대의 발끝에 담겨진 시간의 기억을 걸어서

あなたのつま先にこめられた時間の記憶を歩いて

매일 조금씩 가까워지길

毎日少しずつ親しくなることを

 

그대가 웃을 때 난 모든 할 말을 잊어요

あなたが笑う時 私は言葉を全部忘れるの

 

그대의 짧은 콧노래도 바람에 날려가 버릴까

あなたの短い鼻歌も 風に飛ばされてしまうのかな

두 손으로 꼭 잡아보아요

両手でしっかり握りましょう

 

그대의 발끝에 담겨진 시간의 기억을 걸어서

あなたのつま先にこめられた時間の記憶を歩いて

매일 조금씩 가까워지기를

毎日少しずつ親しくなることを

 

월요일 화요일 수요일도

月曜日 火曜日 水曜日も

목요일 금요일 토요일도 일요일에도

木曜日 金曜日 土曜日も 日曜日も

 

숨기려 매일을 애써봐도 사실 나 들키기를 바라나 봐요

隠れようと毎日頑張っても 本当は見つかることを願ってるみたい