monologue

最期は端的に

불장난(PLAYING WITH FIRE) BLACKPINK

 

 

우리 엄만 매일 내게 말했어 언제나 남자 조심하라고

ママは毎日私に言った いつだって男に気をつけなさいと

사랑은 마치 불장난 같아서 다치니까 Eh

恋は火遊びみたいで ヤケドするから Eh

 

엄마 말이 꼭 맞을지도 몰라

ママの言葉が絶対合ってるかも分からない

널 보면 내 맘이 뜨겁게 달아올라

あなたを見れば私の心が熱く火照る

두려움보단 널 향한 끌림이 더 크니까 Eh

怖さよりはあなたに向かって惹かれる方が大きいから Eh

 

멈출 수 없는 이 떨림은 On and on and on

止まることができないこの胸騒ぎ On and on and on

내 전부를 너란 세상에 다 던지고 싶어

私の全てをあなたという世界に飛び込みたい

 

Look at me look at me now 

이렇게 넌 날 애태우고 있잖아 끌 수 없어

こんなに私を恋い焦がれさせるじゃない 消せないわ

 

우리 사랑은 불장난

私たちの愛は火遊び

 

My love is on fire Now burn baby burn 불장난

My love is on fire Now burn baby burn 火遊び

My love is on fire So don’t play with me boy 불장난

My love is on fire So don’t play with me boy  火遊び

 

Oh no 난 이미 멀리 와버렸는걸

Oh no 私はもう遠くに来てしまった

어느새 이 모든 게 장난이 아닌 걸

いつの間にか遊びじゃなくなったわ

 

사랑이란 빨간 불씨 불어라 바람 더 커져가는 불길

愛という赤い火種 風よ吹け さらに大きくなる炎

이게 약인지 독인지 우리 엄마도 몰라 

これが薬なのか毒なのか ママも知らない

내 맘 도둑인데 왜 경찰도 몰라

私の心を盗んだのに どうして警察も分からないの

 

불 붙은 내 심장에 더 부어라 너란 기름

火がついた私の心臓に もっと注いであなたという油

kiss him will I diss him I don’t know but I miss him

중독을 넘어선 이 사랑은 crack 내 심장의 색깔은 black

中毒を超えたこの愛は crack 私の心臓の色は black

 

멈출 수 없는 이 떨림은 On and on and on

止まることができないこの胸騒ぎ On and on and on

내 전부를 너란 불길 속으로 던지고 싶어

私の全てをあなたという火の中に飛び込みたい

 

Look at me look at me now

이렇게 넌 날 애태우고 있잖아 끌 수 없어

こんなに私を恋い焦がれさせるじゃない 消せないわ

 

우리 사랑은 불장난

私たちの愛は火遊び

 

My love is on fire Now burn baby burn 불장난

My love is on fire Now burn baby burn 火遊び

My love is on fire So don’t play with me boy 불장난

My love is on fire So don’t play with me boy 火遊び

 

걷잡을 수가 없는 걸 너무나 빨리 퍼져 가는 이 불길

手がつけられないの 余りにも早く広がっていくこの炎

 

이런 날 멈추지 마 이 사랑이 오늘 밤을 태워버리게 whooo

こんな私を止めないで この愛が今日 夜を焼き尽くすように