monologue

最期は端的に

ドラマ W(더블유) ost:내가 너에게 가든 네가 나에게 오든-정준영

 

 

하늘에서 내려다본 세상은 어떤 모습 일까 

空から見下ろした世界はどんな姿だろうか

점 같은 사람들을 이어보면 또 무엇이 될까 

点みたいな人々を見続けると 何になるのか

 

그건 아마 너와 내가 연결된 선일지도 몰라

それは多分君と僕が繋いできた日々かもしれない

언젠가 만나게 될 사람인 걸 잘 모르고 살지 

いつか出会える人であることを知らずに生きて

 

어떤 누구도

どんな人も

내가 보려는 것만 보고 내가 궁금한 것만 찾고 

自分が見たいものを見て 気になることばかり探して

바로 너였다는 걸 그게 너였다는 걸 

まさに君だったということを それが君だったということを

 

우린 같은 시간을 걸어 서로 연결되어 있단 걸 

僕らは同じ時間を過ごして お互い繋がっているということに

내가 너에게 가든 네가 나에게 오든 

僕が君のもとに行こうと 君が僕のもとに来ようと

같은 하늘 아래로

同じ空の下で

 

우린 모두 끊임없이 만났지 보지 못했을 뿐 

僕らは絶えず会ってたよ 見えなかっただけ

좋거나 나쁘거나 상관없이 늘 스치듯 말이야 

よくも悪くも関係なく いつもそうしていたように

 

어쩜 우린 서로를 아는 가까운 사람일지 몰라 

もしかしたら僕らはお互いをよく知ってるのかもしれない

하지만 아직 우린 그 사실을 잘 모르고 살지 

だけどまだ僕らはその事実をよく知らずに生きて

 

어떤 누구도 

どんな人も

내가 보려는 것만 보고 내가 궁금한 것만 찾고 

自分が見たいものを見て 気になることばかり探して

바로 너였다는 걸 그게 너였다는 걸 

まさに君だったということを それが君だったということを

 

우린 같은 시간을 걸어 서로 연결되어 있단 걸 

僕らは同じ時間を過ごして お互い繋がっているということに

내가 너에게 가든 네가 나에게 오든 

僕が君のもとに行こうと 君が僕のもとに来ようと

같은 하늘 아래로 

同じ空の下で

같은 하늘 아래로 

同じ空の下で