monologue

最期は端的に

Save ME 防弾少年団


何とも言えない…弱い部分が露わになってる感じ
MVがまたすごい、ワンテイクって…





난 숨쉬고 싶어 이 밤이 싫어
僕は息がしたい この夜が嫌いだ
이젠 깨고 싶어 꿈속이 싫어
もう目覚めたい 夢の中は嫌だ
내 안에 갇혀서 난 죽어있어
自分の中に閉じ込められて 死んでいる
Don’t wanna be lonely Just wanna be yours

왜 이리 깜깜한 건지 니가 없는 이 곳은
どうしてこんなに真っ暗なの 君がいないこの場所は
위험하잖아 망가진 내 모습
危ないじゃないか 壊れた僕の姿
구해줘 날 나도 날 잡을 수 없어
助けてよ 僕も自分を掴めないんだ

내 심장소릴 들어봐  제멋대로 널 부르잖아
僕の鼓動を聴いてみて 思いのままに君を呼んでるんだよ
이 까만 어둠 속에서  너는 이렇게 빛나니까
この真っ暗闇で 君はこんなに輝いてるんだから

그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて
I need your love before I fall, fall
堕ちる前に君の愛が欲しい
그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて
I need your love before I fall, fall
堕ちる前に君の愛が欲しい

그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて
그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて

Save me, save me

오늘따라 달이 빛나 내 기억 속의 빈칸
今日に限って月が輝いてる 僕の記憶の中の空白
날 삼켜버린 이 lunatic, please save me tonight
僕を飲み込んでしまったこの狂気、今宵僕を助けて
(Please save me tonight, please save me tonight)
이 치기 어린 광기 속 나를 구원해줄 이 밤
このガキみたいな狂気の中 僕を救うこの夜

난 알았지 너란 구원이 
僕は分かったよ 君という救いが
내 삶의 일부며 아픔을 감싸줄 유일한 손길 
僕の人生の一部、痛みを包んでくれる唯一の手
The best of me, 난 너밖에 없지 
The best of me,僕は 君しかいないんだ
나 다시 웃을 수 있도록 더 높여줘 니 목소릴
僕がまた笑えるようになるほど もっと大きくして君の声を
Play on

내 심장소릴 들어봐 제멋대로 널 부르잖아
僕の鼓動を聴いてみて 思いのままに君を呼んでるんだよ
이 까만 어둠 속에서 너는 이렇게 빛나니까
この真っ暗闇で 君はこんなに輝いてるんだから

그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて
I need your love before I fall, fall
堕ちる前に君の愛が欲しい
그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて
I need your love before I fall, fall
堕ちる前に君の愛が欲しい

그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて
그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて

고마워 내가 나이게 해줘서
ありがとう、僕を「僕」にしてくれて
이 내가 날게 해줘서
僕が飛べるようにしてくれて
이런 내게 날갤 줘서
こんな僕に翼をくれて
꼬깃하던 날 개 줘서
ぐしゃぐしゃだった僕をまともにしてくれて
답답하던 날 깨줘서
息詰まってた僕を壊してくれて
꿈 속에만 살던 날 깨워줘서
夢の中でだけ生きていた僕を目覚めさせてくれて
널 생각하면 날 개어서
君を考えたら 気分が良くて
슬픔 따윈 나 개 줬어
悲しみなんてしまっちゃって
(Thank you. '우리'가 돼 줘서)
(Thank you. 「僕ら」でいてくれて)

그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて
I need your love before I fall, fall
堕ちる前に君の愛が欲しい

그 손을 내밀어줘 save me save me
その手を差し出して 僕を助けて
I need your love before I fall, fall
堕ちる前に君の愛が欲しい