monologue

最期は端的に

4次元だから夢の世界

f(x) the 1st concert

Dimension 4-Docking Station 

in Japan

f(x)になって7年、初めての単独コンサート
そして日本公演2日目
f:id:hananonly:20160222143311j:image
ペリウィンクルの海に立つ4人の姿

この瞬間を何度夢見てきただろうか
私たちは勿論、彼女たちにとって大きな一歩

ソウル公演とは少し違ったセットリスト
Paper Heartで会場が徐々に暗転
VCRの彼女たちが4次元の世界に
そして映画のようなスタート
私達も次第にf(x)の世界に入り込んでいく…

Electric Shock,Red Light,Dangerous,Dracula
f:id:hananonly:20160222134843j:image
強烈な彼女たちの姿で一気に引き込まれて
Red Lightのルナの声!
Draculaのクリスタルがやってくれた!
もう本当に鳥肌だった
MCは本当に可愛い!
さっきまでとは別人のよう笑
先にクリスタルとビクトリアが衣装チェンジ
その間ルナとアンバーがMC
戻ってきた2人は
後ろからMC2人を脅かすっていう可愛い!
クールなマンネの可愛い姿が見れた…(OvO)
衣装チェンジ終わってルナの
「学校に行きましょう〜!」
からステージは教室にチェンジ
f:id:hananonly:20160222135933j:image
Gangsta Boy,Toy,LA chA Ta,Me+U,Pinocchio
とにかくみんなで盛り上がる
可愛いステージとダンス!
Beautiful Goodbye,Sorry(Dear.Daddy)
曲もスローテンポになっていきます
バラードは感動しまくりです;_;

VCRでSignal
ここが可愛かった…DVDほしくなった…
Shadow,Sweet Witches,Milk,Ice Cream,NU ABO
人形のようなダンスで
また可愛いステージを魅せてくれる彼女たち
f:id:hananonly:20160222135432j:image
そしてまたMC
ルナの「お水飲んでいいですか〜?」
が可愛かった!本当姫だった笑
そして「旅に出ましょう〜!」

Traveler,zigzag,Airplane,Jet,Beautiful Stranger
ここのセトリは私の大好きな部分
掛け声しながら盛り上がった!
再びVCR Boom Bang Boom
衣装チェンジから

Rainbow,Pretty Girl,Diamond
Rum Pum Pum Pum,Step,Shake That Brass
衣装もラフで再びカッコいい姿を魅せてくれる
f:id:hananonly:20160222135904j:image

そしてまたVCR Love、衣装チェンジ

4 Walls(Jpn.ver),Papi,Deja Vu,Rude Love,Cash Me Out
最新アルバムから!
しかも4 Walls日本語!
歌詞があんまり聞き取れなかった…
f:id:hananonly:20160222140733j:image

一気にクラブっぽくなってカッコいいステージに!
ビクトリアのソロ美しすぎて…!
最高潮の盛り上がり!

「えぷえくす!」の掛け声でアンコール
So Into U,Hot Summer(Jpn.ver)
まさかの客席から登場!
上の階にもいっぱいに手を振ってくれたみんな

MC,Ending Page
「日本公演できたことが本当に嬉しい」
「初めての日本単独公演楽しかった」
って感動の言葉を言ってくれる中で
「明日もやる?」
って言ったら次々と名古屋〜大阪〜福岡〜って
最終的に「全部来てくださいっ!」
あぁもう可愛いみんな
「本当最後の曲です、聴いてください!」
みんなで聴いてください!って

会場の画面に歌詞と彼女たちの姿が映し出されながら
東京公演最終日のサプライズ
上手く見えなかったみたいだけど
クリスタルとアンバーがいち早く気づいたようでマイク越しに「うわ〜ハート!」って聞こえてきて可愛かった…!

ビクトリアとルナがうるうるしてた…
私もうるうるしてたから確実じゃないけど

 넌 그런 적 없니 더 외로울 때 
あなたはものすごく寂しくなったりする時はない?
넌 그런 적 없니 눈물이 날 때
涙が出る時はない?
우리 소설의 Ending Page 함께 넘기면 무슨 얘길까
私達の小説のEnding Page一緒にめくったらどんな話かな
넌 가봤니 먼저 내 모습 어때 
あなたは先にいってしまったの?私の姿はどうだった?
넌 가봤니 먼저 나 눈을 뜰 때
私が目を開く時
수없이 썼다가 지워진 그 위에 우리 사랑이 남길 기대해
数えきれないほど書いては消した
その上に私達の愛が残ることを期待して

ここで映った彼女たちの姿がすごいよかった
終始笑顔で、トークも日本語で頑張ってくれて
2時間半ってあっという間だったけど
ものすごく素敵な時間だった

また更に彼女たちの世界にはまってしまった
これからの活動も期待してます

1番上の写真以外は全てソウル公演のものです!